お知らせ一覧

RSS feed

2022.03.30

新刊『イラスト版 保育士になったら最初に読む本』

ふるまいの基本のキが身につく、保育現場での全78シーンを収録!
保育園にあっては、施設やカリキュラムよりも、どんな保育者であるかが最も重要です。本書は、保育現場でのふるまいやコミュニケーションの基本が身につく、「見だしなみ」「マナ ー」「基本のビジネスマナー」「上司や同僚との接し方」「子どもや親との接し方」など全78シーン収録。イラストを用いて分かりやすく解説し、子どもにとって最良の保育者になるためのスキルアップをサポートします。

【著者メッセージ】
保育者が、愛情をもって子どもを育てる。保育の専門性を持って、保育・養護のプロとして、子どもを育てる。保育者が、豊かな常識と教養で、カリキュラムを組み、実践する。保育者が心豊かであることが、子どもの最良の環境なのです。保育者が良識豊かであることが、子どもの最良の環境なのです。保育者が専門性豊かであることが、子どもの最良の環境なのです。あなた(保育者)が、どれほど尊い人であるかが、おわかりでしょう。この本は、あなたが、子どもの最大にして最良の環境になるお手伝いをします。(はじめにより抜粋)

【主な項目】
●あいさつ・声かけ
●身だしなみ・ふるまい
●話すとき
●連絡・報告
●電話
●人間関係
●上手に相談しよう ほか
すぐに使える「魔法の言葉」7ワード付き!

186頁
1500円(本体)+税
発行:株式会社IDP出版

ご購入はこちら

pagetop

株式会社 IDP出版
〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目13番5号赤坂オフィスハイツ143号
電話 : 03-3584-9301 FAX : 03-3584-9302